« まちなみパネル展が近づいてきました! | トップページ | 機関誌「まちなみ通信・みのお54号」を発行いたしました »

2015年1月27日 (火)

「桜ヶ丘・洋館通り」に関する記事

箕面山麓保全委員会の重本 幸彦 様の記事を転送致します。

==================
桜ヶ丘・洋館通りに関心をお持ちと思われる皆さま

 こんにちわ。

 今朝(1/26)の「日経」の文化欄(最終ページ)に
箕面市桜ヶ丘の洋館通りの記事「大正住宅 洋風先取り」が
掲載されています(添付)。
 著者は、洋館通りの大正住宅博当時の建物を
熱心に保存されている長岡寿男さんです。

 お気づきの方もあると思いますが
念のためお知らせします。
 
 洋館通りは景観面とともに、日本の住宅史・文化史にも
重要であり、近いうちに新たな取組が検討される
のが望ましいと考えています。

 よろしくお願いします。

Photo

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆

 重本幸彦 

住所:〒562-0046 箕面市桜ヶ丘2-4-18
Eメール:shigemoto00@dolphin.ocn.ne.jp
自宅電話:072-722-2981
携帯電話:090-4901-6693

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆

|

« まちなみパネル展が近づいてきました! | トップページ | 機関誌「まちなみ通信・みのお54号」を発行いたしました »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565426/61043086

この記事へのトラックバック一覧です: 「桜ヶ丘・洋館通り」に関する記事:

« まちなみパネル展が近づいてきました! | トップページ | 機関誌「まちなみ通信・みのお54号」を発行いたしました »